英国有力旅行雑誌「Wanderlust」に八戸エリアが掲載されました

Wanderlust Travel Magazine November 2020

1993年に2人の旅行愛好家によって創刊された英国有力旅行雑誌です。

読者の多くは、1年に平均3回海外旅行に行く旅行愛好家であり、海外で年間平均25日を過ごします。ワンダーラストは冒険旅行に焦点を当てており、地元の文化、野生生物、ウォーキングなどを多く取り上げています。

 

エージェントプロモーション事業について

イギリス及びフランスの旅行者は、日本の現地で暮らす人の食文化、歴史、生活・文化や、現地ならではの自然に触れるなど、その土地に生きる人にとって当たり前の日常を体験することに興味・関心が高いとされ、それらの魅力が数多くある八戸エリアへの来訪可能性が高いと捉え、現地にエージェントを配置し、継続的かつ丁寧に情報を発信しています。

 また、2020年2月には、当団体主催にてイギリス・フランスから計7社のメディアを招聘し、八戸えんぶりや三陸復興国立公園種差海岸をはじめ、八戸エリア及び周辺地域の魅力を直接体感いただくファムツアーを開催しました。その成果として、大手フランスメディア「Le Figaro Histoire」(8ページ特集)やフランスの人気女性誌「BIBA」(4ページ特集)など、八戸エリアの魅力が続々と紹介されております。

 

今後の取組みについて

コロナ禍が落ち着きをみせ、再び多くのインバウンド観光客が日本を訪れる日に向けて、圏域ならではの魅力を継続して国内外に届けて参ります。また、受け入れ態勢強化や旅行商品造成などの準備を進め、より多くの方々に当エリアを訪れていただけるよう、取り組んで参ります。

一覧へ戻る