VISITはちのへ×是川縄文館×八戸市博物館 連携企画
「とってもお得に、縄文巡り!」

 「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界遺産登録された令和3年7月26日より、VISITはちのへでは、是川縄文館と連携し、利用者に特典を設け相互に施設への流入を促す取り組みとして、世界遺産登録後の八戸市を訪れる観光客に対する利便性と施設利用者数の向上を目的にキャンペーンを実施いたしました。

?VISITはちのへ観光物産情報サイト|祝!! 世界遺産登録「北海道・北東北の縄文遺跡群」

 この度、好評だった連携企画の第2弾を開催することとなりました。今回は是川縄文石器時代遺跡群の是川ー王寺遺跡の出土品を常設展示している八戸市博物館と新たに連携し、「VISITはちのへ×是川縄文館×八戸市博物館」の3者で連携企画キャンペーンを実施します。

連携企画「とってもお得に、縄文めぐり!」

 ★実施期間:令和3年10月16日(土) ~ 11月23日(火)

【ユートリー1階おみやげショップにてお買い物のお客様へ】

 是川縄文館の秋季企画展招待券(※1)、八戸市博物館の特別展招待券(※2)をプレゼントいたします。

?是川縄文館秋季企画展「装い-身を飾る人びと- (是川縄文館ホームぺージ)
?八戸市博物館 廃藩置県150年特別展「今般廃藩之儀 (八戸市博物館ホームぺージ)

※1,※2  1枚で2名様まで無料にてご来場頂けます。

【是川縄文館へご来場のお客様へ】

 是川縄文館の展示室をご観覧いただく方に、八戸市博物館の特別展招待券とユートリー1階おみやげショップでのリンゴジュース引き換えチケット(※3)をプレゼントいたします。

【八戸市博物館へご来場のお客様へ】

 八戸市博物館の展示室をご観覧いただく方に是川縄文館の特別招待券とユートリー1階おみやげでのリンゴジュース引き換えチケット(※3)をプレゼントいたします。

※3 リンゴジュースのお受け取りには簡単なアンケートが必要となりますので、ご協力をお願いいたします。

 VISITはちのへでは上記キャンペーンのほかにも、今回の「北海道・北東北の縄文遺跡群」世界文化遺産への登録勧告に伴って、4道県14市町村の自治体やDMO、観光協会等と連携し、北海道・東北全体の魅力向上に繋がるよう、情報発信や旅行商品の造成に取り組んでいきたいと考えています。

一覧へ戻る