世界の権威コンデナスト・トラベラー誌英国版にて、
「2022年ベストホリデー・デスティネーション」として
日本で唯一八戸が紹介されました!

引用:Condé Nast Traveller

掲載経緯

VISITはちのへでは歴史、生活、文化に強い興味を持つイギリス・フランス・台湾の旅行者に向け、八戸圏域の魅力を発信し、訪日旅行者の増加を狙ったプロモーションを展開してきました。特に、東北の震災後の復興シンボルとして、2019年に全線開通した“みちのく潮風トレイル”ほか、2021年に世界遺産登録された“縄文”などを強力に発信してきた結果、この度「2022年ベストホリデー・デスティネーション」として、権威あるメディア「コンデナスト・トラベラー英国版」において紹介されました。

 こうしたメディアリレーションをベースにした露出獲得を図るPR手法は、世界の政府観光局やDMO等が行う世界水準のマーケティング手法であり、当団体では、これまでイギリス・フランス・台湾で展開してきたものです。

コンデナスト・トラベラー英国版(Condé Nast Traveller)
月間ユニークユーザー数190万人
米大手コンデナスト社が発行するラグジュアリートラベル誌の英国版。北米を中心にグローバル展開をしており、
ラグジュアリートラベル、ホテル、レストラン等の最新情報を掲載するとともに、世界の旅行トレンドを牽引する。

今後の取組みについて

コロナ禍が落ち着きをみせ、再び多くのインバウンド観光客が日本を訪れる日に向けて、八戸圏域ならではの魅力を継続して国内外に届けて参ります。また、受け入れ態勢強化や旅行商品造成などの準備を進め、より多くの方々に当圏域を訪れていただけるよう、DMOとしての活動に取り組んで参ります。

一覧へ戻る