令和3年度「まるで、ワンダーランド。」セミナーを開催しました。

 令和4年1月19日(水)、今回で第5回目となる『まるで、ワンダーランド。セミナー』を開催いたしました。

 セミナーは新型コロナウイルス感染防止策としてお客様の席は十分な間隔を確保し、ご来場が難しい方へはYouTubeでのオンライン視聴も同時に行いました。お忙しい中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 セミナーのテーマは「山・海の幸に恵まれたはちのへエリアの秘密を探る」。2部構成で開催致しました。

 第1部は、当団体のこれまでの取組みについて、当団体理事長の塚原 隆市、企画マーケティング課 西野 正紀がプレゼンテーションを行いました。

 第2部では、”美食地質学”の創始者でジオリブ研究所 所長  巽 好幸 氏にご登壇頂きました。わが地域の最大の魅力ともいえる「食」をテーマに、これまでのセミナーとは異なる切り口で、はちのへエリアの魅力をどう伝えられるかを考える機会とするため、同じく食を魅力とする他地域と差別化するためのブランディングについてお話いただきました。

 参加された皆様からは、「八戸の食文化を地球の大変動という切り口からお話いただき大変参考になった。」「食と地質の関係という、新たな気付きをもらった。」など、好評の声を多く頂戴しました。

 VISITはちのへでは、今後もセミナー開催を通じて、VISITはちのへメンバーズ及びはちのへエリアの事業者の方々に情報発信を続けてまいります。

 メンバーズ会員限定特典として、会員の方は「?VISITはちのへメンバーズ会員専用ページ?」にてセミナーの動画をいつでもご覧いただけます。

一覧へ戻る