”東北まつりin大宮駅”『はこビュン』特別企画

~新幹線輸送サービス『はこビュン』で青森の焼きたてアップルパイを届けます~

VISITはちのへでは、2022年6月30日開業した、大宮駅構内施設『Eki Tabi MARKET』のオープニングイベント“東北まつりin大宮駅” にて、青森県代表としてブース出展することとなりました。

今回のイベントの目玉として、期間中毎日、東北6県の地域産品を列車による荷物輸送サービス『はこビュン』にて大宮駅にお届けします。

また、『はこビュン』輸送用の販売商品企画の依頼を受け、八戸市からは有限会社郷アルパジョンから本イベント限定の特製アップルパイを企画・開発いただき、2日間のみ焼きたてアップルパイを青森から大宮駅にお届けします。

大宮駅を東北6県でジャック!「東北まつりin大宮駅」での出展概要

概要・目的
新幹線の速達性を活かし、青森から焼きたてのアップルパイをその日のうちに大宮駅に輸送し販売するもの。本企画の実施により、新たな物産展の取り組みについて可能性を見出し、今後の八戸圏域の更なるPR・地域活性化に繋げるとともに、東京から八戸の物流も視野に入れ、相互に連携するなどの展開も目的とする。
販売日時
2022年7月8日(金曜日)、9日(土曜日)2日間
各日15時頃より販売 ※数量限定
販売場所
JR大宮駅東西連絡通路 青森県物産展
アルパジョンブース内
商品名
青森の極みアップルパイ
商品企画
有限会社郷アルパジョン
(八戸市卸センター1-11-22/代表取締役:松坂和治)
販売価格
540円(税込)
輸送列車
東北新幹線
はやぶさ16号 新青森駅09:53発➡盛岡駅10:45着➡はやぶさ18号 盛岡駅11:50発➡大宮駅 13:39着

「東北まつりin大宮駅」開催コンセプト

大宮駅催事、最大級の東北物産展を実施。毎日人気のパンやスイーツなど、日替わり商品を東北各地から、JR東日本グループの列車による荷物輸送「はこビュン」を使用してお届け。

詳しくは株式会社JR東日本クロスステーションホームページのお知らせ、又はリテールカンパニー事業内容よりご確認ください。

「はこビュン」について

速達性・定時制に優れ、環境にも優しい鉄道の強みを活かし、JR東日本グループが展開している荷物の輸送サービス。地域とモノをつなぎ、地域の魅力発信を行い、社会課題の解決に向けた取り組み。

一覧へ戻る