VISIT HACHINOHE NEWS vol.03
2020/08/17|お知らせ
トピック
八戸市 天然芝生地でのんびり乗馬体験in種差海岸!
三陸復興国立公園に指定されている種差海岸。このエリア一体は、かつて馬の放牧地でした。険しい岩礁と波打ち際まで敷き詰められた芝生の景観が美しい「種差天然芝生地」は、放牧がつくりだしたもの。この場所で、馬に乗ってのんびり散策できる乗馬体験が期間限定で開催されています。引き馬なので誰でも気軽に体験することができます。
波の音をBGMに、潮風を感じ、海の水平線を眺めながら乗馬を楽しんでみてはいかがでしょうか!
◇体験実施日:8月22日(土)、9月5日(土)・19日(土) ※9月26日(土)は雨天時予備日
◇料金:大人800円 / 子ども(小学生以下)500円
◇備考:予約不要(直接現地にお越しください)
※新型コロナウイルス感染症防止対策を講じたうえで開催
田子町 “幻の田子牛”をご存知でしょうか!?
青森県最南端に位置する田子町は、国内生産量80%を占める極上のにんにく、「たっこにんにく」生産地として有名です。他にも町自慢の特産品に、幻と呼ばれる「田子牛」があります。年間出荷数150頭の希少な黒毛和種で、田子の大自然と美味しい湧水、生産者の愛情により育った田子牛は、日本三大和牛にも負けない美味しさです。
町内の田子牛・田子豚専門店『肉の博明』の社長自ら、A5・A4ランクの田子牛を一頭買い付けし、自分が納得したものしか販売しないこだわり様です。
自社オンラインショップでも販売しているので、ご自宅での贅沢時間として、田子町を旅した気分で満喫してみてはいかがでしょうか。
事業報告
はちのへローカルマーケット『はちのへエリアの美味しいお肉』販売開始!
VISITはちのへでは、はちのへローカルマーケットオンラインショップにて「はちのへエリアの美味しいお肉」の販売を開始しました。トピックでも取り上げた幻の田子牛をはじめ、宮内庁御用達の「青森シャモロック」など、当エリアが誇るお肉の詰め合わせなど21商品を販売しています。
なお、オンラインショップの運営においては、昨年度より実施してきたデジタルマーケティング事業を活用し、首都圏や北海道など、はちのへエリアに関心のあるユーザーに対して、ダイレクトに広告を配信することで、効果的にショップに集客できるよう努めています。
今後も、はちのへエリアの食の魅力を皆様にお届けできるよう、取り組んでいきます。
《セミナー最新情報》講師として観光庁長官 蒲生様をお迎え
令和2年8月22日(土)に開催予定の「まるで、ワンダーランド。セミナー」にて、観光庁長官 蒲生 篤実(がもう あつみ)様に講演をしていただくことが決定いたしました!
「ウィズコロナ時代における新しい八戸圏域の観光」と題し、地方に目を向けた施策や今後のV字回復を目指した取り組みについてご講演いただきます。セミナー後にはFLAT HACHINOHEの視察を行いますので、ぜひお申込みください。
なお、開催については新型コロナウイルス感染症防止策を講じたうえでの開催となります。
担当者紹介
広報プロモーション課 鹿原 美奈(かばら みな)
第3回目は、鹿原さんをご紹介。このニュースは彼女の手から生まれています。
この地域の自然・食・人の魅力を世界に届けるため、カメラ片手にエリア内を駆け回っています。港町八戸が誇る「横丁」等での食の情報取集も怠りません。
皆さん、取材の際は油断禁物!カメラで最高の1枚を 狙う彼女に、とびきりの笑顔を向けてください!
次回は、5月にオープンしたはちのへローカルマーケットオンラインショップ担当の根城さんを紹介します。